

東武東上線

どうも!修理したい物が沢山あるのに先立つ物がないNRS2です。

さて、今回は副都心線開業に合わせて多々動きがあった東武東上線を撮ってきました。目当てはYマーク付きの9101Fとリニューアルされた9000系列、全検あがりでピカピカな8111F、営業運転を開始した51075FとTJライナー用の50090系です。目当てが多いですね(汗)今回は志木~柳瀬川と朝霞台で撮って来ました。

▼いきなり旧顔!
8112F
と喜んでいたら検査あがりの8111Fではありませんでした。8111F以外にこの顔を持つ森林公園所属の車は、写真の8112Fだけです。
同じ旧顔で旧塗装として東上を走った8108Fは既に廃車されているので、この編成もそう長くないかと。

▼シンボル(M)マークなしの10116F
10116F
メトロ10000系の8両が来る事を期待していたのですが、どうやら志木までしか運用されていないようで。そもそも10000系の8両編成はまだ走っているのでしょうか?
ちなみにこの10116Fの写真は鉄道写真館の方にもアップしています。

▼東武車の副直運用
51072F
和光市で普通から急行に種別を変更し渋谷を目指します。まさかこの撮影地で「渋谷」という文字を見る日が来るとは。時代は変わる物なんですねぇ(しみじみ)

この後朝霞台で撮ったのですが、露出が上がらず撃沈↓なので割愛します(笑)
そして、目当ての編成は全く遭遇しませんでした(泣)今度リベンジする時は運用を調べていかないと。それにしても50000系列っていつも間にかこんなに増えたんですね。8000系が些か少なくなったように感じました。

さて、こんな感じで久々の鉄ネタでした。今度は西武池袋線とか京急新旧1000形と撮りに行く・・・予定です。最近趣味に割く時間があまりないので、本館など更新速度が落ちますがご容赦ください。


後はお知らせです。
お待たせしました。~モバイル~で公開予定の「待ち受け」の公開目途が立ちました。具体的な公開時期は未定ですが、出来るだけ早い段階で公開しようと思います。サイズは独り語でお知らせしたとおり、QVGA・WQVGA・VGA・WVGAの4サイズの用意が完了しています。公開までもう暫く待っていてくださいね。

では

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

