スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HA・NA・BI 2008 エピローグ(総集編)

どうも。プロローグをやったらエピローグもやらなきゃと思ってブログを書いてるNRS2です。

さて、総集編といっても今年撮影に行った花火大会は「江ノ島花火大会」の一箇所だけで、しかも公開している写真も一枚だけ。。。それを総集編としてまとめても悲しいので、今までこのブログにアップした花火の写真を年毎に載せていきます!

▼2006年
花火って良いですよね?赤い花火って印象的です。電線が邪魔ですね。
スターマインだと多重露出を使わなくても画面いっぱいに花が咲きます。何度も言いますが、電線が邪魔です!こういう花火も好きです♪

▼2007年
煙が・・・左側の電柱がどうしても写りこんでしまいました・・・一番きれいに撮れた・・・ヤツかな?
キレイに咲いてます♪こんな雰囲気の花火が多かったです。お気に入り(笑)
花火って良いですよね(笑)アサガオでしょうか?大きい花火も良く上がります
レインボーブリッジより大きい花火です!!花火って大きいですね!右が豪華すぎ!

▼2008年
2尺玉は大きいです。。。

このブログにアップロードした全350枚中23枚は花火の写真でした。
さて、それぞれの解説を。まず2006年の写真は全て「せいせき多摩川花火大会」で撮影した物です。撮影場所はいろは坂の途中にある公園からで、夜景をバックに上がる花火を目線の高さで鑑賞できます!2007年は一段目は「隅田川花火大会」、二段目は「せいせき多摩川花火大会」、三段目、四段目は「東京湾華火祭」でそれぞれ撮影した物です。隅田川は場所取りで失敗してご覧のような結果に。せいせきは前年とほぼ同じ場所からの撮影。東京湾は雄大です!レインボーブリッチ越しに上がる花火はとても綺麗だったのを覚えています。さて、残りの2008年の一枚は「江ノ島花火大会」で撮影しました。江ノ島の2尺玉は本当にでかかったです。


と、こんな感じで如何でしょう?
今年の花火撮影は些か不満が残ります。もっと撮りたかったな。さて、季節はすっかり秋です!紅葉の写真なんかを撮ろうと考えていますが、東京近郊だと撮影場所が毎年同じ様な場所になりがちです。鉄道と紅葉を絡めて撮りたいなぁと構想を抱いていますが果たしてどうなるか?意外と(自転車で)走りながら楽しむだけになったりして(笑)

それでは~

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。