

おおみや鉄道ふれあいフェア

どうも♪何をするのにも腰が重いNRS2です。

2008/5/24に大宮総合車両センターで開催された『おおみや鉄道ふれあいフェア』にシグマさん、漢さんと行って来ました。今回の主な展示車両は、E257系、255系、185系、EF58-93、EF65-535、EF65-1001、ED62-17です。

去年は入場待ちの列が、車両センターの上を通る橋の反対側まで並んでいたので気合をいれて臨んだのですが、列はそんなに長くなく、拍子抜け。10分ぐらいで中に入り。クリアファイルと開場案内図を貰い、例年通り反時計回りに見学。

入場中の205系5000番台を軽く流し、トラバーサーを横目に見ながら535がいる奥へ。

▼EF65-535とEF58-93
EF65+EF58
今日は535を撮る為にわざわざ行ったんです!
535に取り付けられた『惜別』のヘッドマーク。個人的には大好きです(笑)

▼EF65-535とEF58-93を逆エンド側から
EF65+EF58
EF58はつばめヘッドマークを、EF65はさくらヘッドマークをそれぞれ提出。535には「東」の所属札(?)の演出が。

P型の特急色はカッコイイですね!

▼そして今回のメイン、EF65形535機!
535
普段行き当たりばったりで撮影する私はあまり出会えなかった釜の一つ。

この後、蒸し暑さとどんより雲に嫌になりつつ、食堂へ移動。ここで少し休憩してJR貨物の方へ。去年はEF66-11が居ましたね。今は1000円払わないと会えませんが。。。

▼ED62-17とPFトップ!
ED62+EF65
定番のED62-17とPFトップ。ED62-17はともかくとして、PFトップはあまり縁が無かった釜の一つ。

と、こんな感じにまとめてみました。去年より詳しく載せたつもり・・・です。ハイ
ちなみに今年は約23.000人が来場したそうです。


デハ最後にお知らせです。
副都心線の開業日が日々と近づいて来てます!その開業に合わせてでっかいメインコンテンツ増強第二弾を公開します!6月14日で趣味人本館でやる事は・・・

・メインコンテンツ増強第二弾の公開
・鉄道のページリニューアル

この2点です。
趣味人でいこう本館のリニューアルはこれで完了となります。メインコンテンツ第二弾の詳細は当日まで秘密です(笑)

それでは

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

