スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京タワー七変化

お久しぶりなNRS2です!

今日は今まで撮った東京タワーと10/1に乳がん早期発見キャンペーンの一貫として行われたピンクライトアップの様子を載せていきます。

▼アイルランド国交樹立50周年記念グリーンライトアップ
ヒルズとタワー
世界貿易センタービルにて。グリーンライトアップの記事はこちら

▼グリーンライトアップ(左)と冬の通常ライトアップ(右)
真下から東京タワー!一体何回登場したら気が済むのか・・・(汗)
真下からの写真です。知っての通り333mの高さがあります。カメラが少しでも傾くと、写真ではもっと大きく傾いてしまうので、真下からの縦アングルでの撮影は特に気を使います。

▼グリーンライトアップの写真を芝公園から
超有名撮影地です♪
ドラマでも使われる東京タワーのビュースポット。土日金のベンチにはカップルが多くて撮りづらい雰囲気です。

▼夏の通常ライトアップ
東京タワーの名所クロス効果の時はアンダー目で
冬の通常ライトアップと違い涼しげな印象の夏の通常ライトアップ
上のグリーンライトアップと同じ場所からですが、右はクロスフィルターを使ってます。クロス使う時はアンダー目に撮るのがお気に入りです(笑)

さてさて、ここからが10/1に行われた乳がん早期発見キャンペーンの一環として行われた「東京タワーピンクライトアップ」の様子です。

▼まずは、世界貿易センタービル展望室から
アンダーですよね?ライトアップ、暗いです。。。
グリーンライトアップの時同様、投光機から光を当てています。いつもより暗いので撮影が難しいです。

夕飯後、芝公園へ。

▼やっぱりきれいですよね!
定番はしっくりきます
ピンクは普段見ない色ですから違和感はあります。それにタワーには航空法に基づいた塗装がされているので、そこにピンクの光を当てても色にムラが出てしまいます。
写真、ピンボケですね。。。

ちなみに東京タワーは5年に一度の塗装工事中です。きれいになった東京タワーも撮りたいですね!


後はいつも通りお知らせです。
趣味人でいこう本館は、予定通り10/1にリニューアルしました!このリニューアルに併せて「自転車道紹介」の公開も開始しました!是非ご覧下さい!!他には運用を一時停止していた掲示板の運用を再開、インデックスのデザイン変更、横幅を800px(グレーの部分を含む)に変更、ディレクトリやファイル名の変更、HTMLタグの見直しによる軽量化を行いました。
ただし、今回のリニューアルでは「鉄道のページは対象外(鉄道写真を撮る人へ100の質問を除く)」となっています。対象外の理由はメインコンテンツ増強第二弾と関係あるので、第二弾の公開が予定されている2008年6月までは現行ページのままで行く予定です。ご了承下さい。

それでは~

最近のサイクリング(?)
■走行時間 2.18.46
■平均速度 17.8
■最高速度 51.1
■走行距離 41.21

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。