

懐かしの特急はくたか号

やっぱり489って良いですね♪♪どうも、NRS2です。

さてさて、通常金沢から越後湯沢まで運行されている特急はくたか号。それが489系H01編成9両を使い、金沢、上野間で臨時特急列車、「懐かしのはくたか号」が運転されました!!

この列車を高崎線、北本~桶川間上日出谷踏み切りで撮ってきました!
今回の「はくたか」には気合がたっぷり入ってます(笑)朝10:00頃から約5時間ほどこの場所にいる位ですから

▼まずは湘南新宿ラインに充てられたK01編成
K-01編成
E231を直線で狙ったのは初めてです!

暫くはシグマさんと二人でしたが、正午頃に1人、通過30分前には9人、最終的には12人くらいの大所帯になりました。それで本番のはくたかは・・・

▼前面影&線路も影
H-01編成!
ここなら影が出にくい=バリ順で撮れると踏んだのですが、予想以上に陽が低く、通過の一時間前には下り線に影が降りてました。それ以前に15時頃だと前面に陽がまわらないンですね。。。

何はともあれ、絵入りのHMですよ!!上野方は。反対側は

▼「はくたか」でした。
後ろは「はくたか」

この後尾久まで追いかけたら既に中に入ってました。外からなんとか撮れる所があったので一枚。

▼ゆとりとの並び!
尾久にて
はくたか何やら作業してますね。おそらくサボシールを張替えてるのだと思います。


後はいつも通りお知らせです。
10/1からリニューアルを予定しています本館ですが、珍しく何の問題も無く進行しています。このリニューアルに併せて自転車道紹介の公開開始と掲示板郡の運用を再開します。こちらも順調です。順調過ぎてお知らせにならない位です。

それでは

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

