

撮影~

ども、NRS2です。

今日は友達と戸田市にある、彩湖・道満グリーンパーク&秋ヶ瀬公園へ行って来ました!
え?目的は写真撮影です。被写体は・・・テキトーで
なにはともあれ、秋ヶ瀬へ。でも、めぼしい被写体が無かった、ってかイメージが湧かなかったので撮りませんでした。

で、彩湖へ。。。

▼取り合えず、愛車を湖畔で一枚。完璧な露出オーバー↓オートモードはダメですね。
ROCK4800
愛車のMTB。GIANTのROCK4800。このチャリの設定は、街乗り&高速仕様で統一しています。でも、最近はxtcNRS2の方が良く乗りますね。

時間がお昼になったので、昼飯。と、その前に武蔵野線の荒川鉄橋を通過して来るブルーサンダーを撮る事に。
▼でも、来るまで退屈なので、幸魂大橋を撮影。
幸魂大橋
湖面がキレイに光っていました。偏光フィルターを使えばもっと自然に仕上がったと思うのですが。
まぁ、それは別にして、手前の二人が印象的です。でも、煙突の煙と高圧線の鉄塔が目障り。構図を工夫しても外せませんでした。

で、武蔵野線に目を向けると
▼遠く吹田機関区所属のEF66。私は新JR貨物色って言うんですか?アレの方が好きですけどね。
EF66 吹田機関区所属

▼EH200ブルーサンダー。見事に・・・一本前の205系は上手く撮れたのですが。
EH200 ブルーサンダー
本番に弱いのかなぁ~?ちなみにEH200狙いの同業者は三名でした。

今日はこんな所ですね。
そう言えば、ブログの更新頻度が低くなってきました。でも、リンクは豊富になって来ましたよ!その中の「プロフィール」は今作ってるHPの一部です。あとは写真のコンテンツですね「NRS2の写真はコチラ」はYAHOO!フォト。結構気軽にupしてます。是非スライドショーで見て下さい!!「アルバム」はニコンオンラインアルバム。お気に入りの写真を乗せてます。こっちもスライドショーがお勧めです!!!YAHOO!フォト見たいにショボクないし。是非一度、見て下さいね。
デハまた。

予告!
19日にROCK4800でサイクリングへ行きます。

■ Comment

ななせさん、お久しぶりです。
固めただけのチョコ、楽しみにしてますね。(笑)
またブログに遊びに行きますね。

はじめましてシグマさん。
写真の腕はまだまだですよ。基本的な事しか分かりませんが、また今度撮影に行きましょう。
リンクにSigma`s Dialyを追加しましたので、ご確認下さい。

バレンタインだー…??

しゃきーん!夜中に現れたななせだよ。
なんだか周りの女共が煩くなってきましたよん??バレンタインだー!なんだーかんだー!って。
今年はあげる人(友達)少ないんだよー。…否、たくさんいてあげられないの……|||_○□=
あうー…クラス全員仲が良いって困るね。
あ、今年も去年とたいして変わらない(毎年変わらない固めたのみの)チョコだけど、あげるね。
Σおぅ!もうこんな時間(汗)ではまた。

はじめまして、NRS2さん
あの時は、半日だったけど楽しかったですね。
自分は写真撮影が下手くそなのです。
NRS2さんのブログを見て、「写真撮影上手いな~」と思いました。もし良かったら、写真撮影の方法について教えてください。
非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

