スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火

どうも!今夏の花火戦争の戦略を立てているNRS2です。

さてさて、花火の季節がやってまいりました!!!!
今年こそはまともな写真を撮ってやろうと意気込んでいます!

とりあえず、10000発越えの大きな花火大会に行って枚数を稼ごうかと考えています。でも、こういう大きな大会はカメラの数が多く、良いポジションを撮るのは至難の業です。さて、どんな戦略を立てましょうか?

電線が邪魔です! こういう花火も好きです♪ スターマインだと多重露出を使わなくても画面いっぱいに花が咲きます。
赤い花火って印象的です。 シャッターを開けすぎました 何度も言いますが、電線が邪魔です!!

写真は2006年に行われた第2回せいせき多摩川花火大会の時の物です。場所取りに出遅れ、丘の上にある公園から撮影したのですが、目の前が電線・・・迂闊でした。本当はもっと街灯がある事を期待していたのですが、花火に露出を合わせたら思いっきりアンダーに。いつも夜景を撮る時は露出オーバー気味で撮るので普段とは正反対になってしまいました。花火撮影の勉強、経験不足の結果ですね。

とにかく、今年こそはまともな花火を撮る予定なので、期待して(?)待っていてくださいね。
さて、花火の勉強から始めますか(笑)

デハデハ~

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。