スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の青春18きっぷ① 2007

どうも♪最近夜景を無償に撮りたいNRS2です。そのうち夜景の記事があるかもしれませんよ!?

シグマさんとJR二十周年記念の春の青春18きっぷを使い、京都・奈良の神社仏閣を中心に観光してきました。今日は3/25~3/28の中の25日編を記載します。(独り語、3/25の日記へ)

この日は鹿島鉄道を中心に撮って来ました。
まずは常磐線で石岡へ向かい、3/31を持って営業を終了した鹿島鉄道に行って来ました。
しかし天候は生憎の雨。何はともあれロケハンを兼ねて鉾田へ。でとりあえず駅そばを食べて桃浦へ。霞ヶ浦をどうしても撮りたかったので。話は脱線しますが、「えのきもと(榎本)」をどうしても「えきのもと(駅の元)」と読んでしまうのは私だけでしょうか?

▼同駅構内にて
もう役目を終えた物たち・・・
制限15の標識と出発信号機、プラットホームに後方確認用のミラー、その奥にある踏み切り、これらの役目はもう終わっているんですよね。

▼鉾田へ向けて走り出す。
涙雨ですかね?
この雨はカシテツの涙雨でしょうか?

以前来た時に編成写真をたっぷりと撮ったので今回はパスしました。なんかカシテツらしい(?)の~んびりした雰囲気の写真を撮りたかったのですが、なんか悲しい雰囲気の写真が多く撮った気がします。

午後から晴れると言う事でしたが、15時をまわっても天気がパッとしなかったので都内に戻り、MLの時間まで時間を潰して東京駅へ。ながらが入ってくる直線まで止まっている急行銀河の牽引機を見る為に先頭へ。すると・・・?

▼虹釜牽引の寝台急行銀河。寝台急行と言うのもいつかは乗ってみたいです。
虹釜牽引急行銀河
牽引機は虹釜でした。分かりますよね?

この後のムーンライトながらに乗り込み一路大垣を目指します。


それでは~

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。