

グリーンライトアップ

ども。久々に花粉の中へ飛び出したNRS2です。

タイトル通り、東京タワーグリーンライトアップへおりゆうさんと行ってきました♪
その模様を早速↓

▼浜松町にある世界貿易センタービル展望室にて
ヒルズとタワー
ココ、三脚OKなんですね♪これからは御用達です!その前に写り込み対策しっかりしないと・・・

▼芝公園の有名撮影地で一枚
超有名撮影地です♪
ココは本当に有名ですよね。予想以上に撮影者が多くて驚きましたが、鉄道イベントとは違いマナー良く撮影出来ました。

▼最後に真下から
真下から
やっぱり真下はこの迫力が命です!!この時時間が無くてプログラム優先オートで撮ったのですが、絞り開放・・・。150mの大展望台以上の高さではピント合いませんでした。

今回はピントが甘い写真が多くて多くて・・・失敗写真を量産しました。こればかりはリベンジ!と言う訳には行かないですよね。失敗と言えば色温度。本当はもう少し緑ががったきもするんですが、画面で見るとあんまり緑じゃ無いんですよね。
今回の撮影はたっぷりの課題を残してくれました。要研究です!!

あっ、今回のグリーンライトアップはアイルランド大使館がアイルランドと日本の外交関係樹立50周年を記念して行われた物です。何で緑かと言うと、アイルランドの豊かな自然の象徴であり、アイルランドのシンボルカラーでもあるからです。また、イベント当日である3/17日はアイルランドの国民的祝日のセント・パトリックス・デイとなっていて、この日のお祝いとして緑色を身に付けるのが伝統となっています。

確か、東京ワターは映画「マトリックス」の時にも同様のイベントを行ったと思います。そうそう東京タワーは鉄骨部分に176個ものランプを設置し、投光してます。今回は芝公園や脚元から投光機で投光されました。その為かいつもより暗いライトアップとなりました。


ではいつも通りお知らせです。
愛車のMTB、GIANTのROCK4800とGIANTのxtcNRS2の続報を今書いています。まとまったら報告しますね。MTBが直れば「自転車道紹介」の方の制作も捗ると思うので本館のメインコンテンツ増強(第一弾)も進むと思います。

第二弾の方は完成するの?っと言った感じですので気長にお待ち下さい。それと第二弾以降の制作はまだ着手してません。現計画では第五弾まであったのですが、第四弾まで減りました(汗)最も公開は数年後になりますけどね。
それと、メインコンテンツ増強以外に「趣味人コラム」というシリーズを作ろうかと考えています。こちらは作ろうかなぁ~程度にしか思ってないので本当に出来るかどうかは別問題です。内容はそのまま各種趣味毎のコラムを綴ろうと思っています。趣味人関係ではこの辺ですかね?

一緒に撮影したおりゆうさん、お疲れ様でした。
それでは~

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

