

最近の愛車たち

どうも、なんか自転車で思いっきり走りたいNRS2です。

さて、たまには『鉄』以外のネタ以外でも書こうかなと。先に言っておきますが、ほとんど文章だけです。
独り語にはちょくちょく登場しているxtcNRS2ですが、最近は車両故障が頻発しています。メンテしても追いつかないのが現状です。でも、メンテが上がった後は調子が良い時もあるのでルミックス片手にトレイルに行ったりします。最近は友達の車で峠を思いっきり走る事もありますが、自転車でシングルトラックを思いっきり攻める方が性に合っている気がします。勿論自分で運転しない性もあるとは思いますが、走り終え合っときの爽快感・達成感はやっぱり自転車だけの楽しみだと思います。自転車が直ったら思いっきり走りこみますよ。120kmくらい。あっ、体持つかなぁ(汗)

▼車両故障頻発中のxtcNRS2。
画像を流用しました♪

そうそう、最近はオンロードにもはまりつつあります。いや、勿論オフロードの方が好きですけどね。アスファルトは土の上とはかなり違う感じがありますからね。コーナリングもついつい高速になりがちです。ラインはアウト・イン・アウトですよ、当然。ここをツール・ド・フランスの選手みたいな速度で走ってみたいです(笑)あっ、ロードでですよ?段々ロードも欲しくなって来ました。
ちなみにフィールドでのコーナリングはかなり消極的になりますよ、私。でも場合によっては転倒覚悟で突っ込む事もあります。何度コケタ事か(笑)でもMTBは体で覚えるものだと思いますし、多少ケガをしても腕が上がれば良いんですよ。
でも、多くのサイクリストは純粋に自分の力で走る事を楽しんでいるのだと思います。私も余裕が出来たらもっと楽しみながら走りたいです。今でも十分楽しんでますけどね(笑)近いうちにサイクリングの報告出来たらしますね。行けたらですが。最後のチャリンコの現状をまとめておきますね。

xtcNRS2
 □主な症状:フレームからの異音
 □原因:不明
 □今後:自転車屋と相談の上、メーカー送り
 □ほか:リアサスペンションに不具合あり

ROCK4800
 □主な症状:リアタイヤ(ハブ)などからの異音
 □原因:長年の使用による劣化
 □今後:自転車屋で総点検の上、部品の交換
 □ほか:ペタル・ブレーキ等のワイヤー交換

それでは~

■ Comment

コメント、ありがとうございます。

シグマさん、お久しぶりですね。
最近は自転車のコンディションを気遣いながら走っているので、なかなか思い通りの走りが出来ず、少し不満が積もってます。トレイルに行っても走ってる!って感じじゃなくてただ流してるって感じで正直つまらないです。
とりあえず、メンテしてみて良くなったらサイクリングにでも行きましょうね!

おひさしぶりです

おひさしぶりです シグマです。
自転車のメンテ大変そうですね。
私も学校の勉強などに追われてます。
でも、自転車で何処かへ出掛けられるのは、
うらやましい事です。
私なんて毎日が同じ事の繰り返しみたいなものですから、ホントにうらやましいです。
自転車のメンテ頑張ってくださいね
非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

