

群馬の次は山梨へ

どうも。行動範囲がかなり広がりつつあるNRS2です。

さてさて、先月の中旬頃に友達と中央線で話題のあの車を追って小淵沢まで行ってきました!
大月で友達と合流し車で移動!まずは大月~初狩の間で一枚。バリバリの逆光&単純ミスであえなく撃沈↓塩山へ行き停車中の姿を撮影する事に。

▼試運転中のE233系
ファイル名も233(笑)
中央線で話題の『あの車』です。一応知らない人の為に簡単な説明を。中央線の新車です。分かりましたか?それはそうとE233系の姿をじっくり見るのは初めてです。あとLED、現存車両とは違いますね。E231系500番台を撮った時の同じシャッター速度で切ったんですが、LEDは綺麗に出ませんでした。ちなみに写真はかなりのスローシャッター(性格には覚えていません)と手ぶれ修正、後は気合で撮りました。

その後韮崎~塩崎へ移動し一枚。これは写真集に載せますね。
再び移動し日野春~長坂へ。で、かなり分かりにくい撮影地へ。行くまでにかなり迷いました(汗)
▼森の中を行くE233系
E233系!個人的には結構好きかも・・・?
普通に失敗です。なんせ足場が。。。言い訳ですが?でも運用が始まれば森と組み合わせるのは難しいと思います。あっ、高尾以西で撮れば大丈夫かな?この傍で折り返しを撮り小淵沢~長坂間の撮影地を目指します。ココの撮影地では下りを軽く流し、上りを狙います。ここで撮った上りはアルバムに載せますね。E233系の代わりにコレを。

▼ブルーダンダーを一枚!
超有名撮影地!
密かに期待してたEF64の重連は撮れませんでした。残念です。

この後、小淵沢で再び下ってくるのを撮る予定だったんですが、道に迷い下りには間に合いませんでした。仕方なく上りを小淵沢~長坂間にある別の撮影地で撮影。
ココで撮ったE233系は失敗って訳じゃないんですが、載せませんね。好みの絵に撮れなかったので。同じ場所で撮ったE351系はアルバムに載せますね。
後は快適(?)なドライブを楽しみながら塩山へ。ここからE257系特急かいじで帰路へ。なんか最近は特急利用が増えた気がします。こんなんで良いんでしょうか・・・。

今回は撮影と言うよりドライブって感じでした。フェアレディZの性能を見せ付けられました。私はGTとWRCだったらWRCの方が好きかも知れません。チャリンコもMTBですから(笑)でもフェアレディZに乗ってから見方が変わった気がします。

あっ、定番のお知らせです。
本文中にも多々書いた様にアルバムを大量追加しました。追加した写真はE233系を中心に、EH200形、E351系の4枚です。期間限定の公開なので是非ご覧下さい。E233系の写真は写真集にも載せてますのでこちらもご覧下さい。載せてる枚数はコッチの方が多いですよ。

話は変わりますが、最近暗くなるのが早くなって来ましたね。夜景撮影の準備が全く出来てません。PLはともかく、クロススクリーンは買いたいです。で、夜景撮影のイベントを東京デートナビって言うサイトで調べていますが、一緒に撮影に行くのは大抵男友達です。・・・悲しい現実です(泣)

それはそうと、最近フィルムカメラに目覚めてしまいました。ひょっとしたらα7000の為にレンズ買うかもしれません(笑)

で、恒例のお知らせです。
本館の鉄道版バナーですが、前に書いたとおり私鉄、JR在来線、新幹線、釜に各二種類用意しました。公開もしてましたが、公開3日目で4パターンをボツにしました。リンク先の管理人様、気に入った物があれば変更して下さい。鉄道版以外のバナーですが、相変わらず数合わせ的に公開してます。一応、総合用のバナーは作り変えました。サイクリング、カメラも近日中に変更する予定です。詳しくはココに書きますんで、たまにチェックして下さいね。

それでは~

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

