スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群馬県のデキ

どうも。疲れがたまっているNRS2です。

さて、10/8日におりゆうさん国道254さんと一緒に上信電鉄に行ってきました!!なんで上信まで行ったかって言うとあの“デキ”が動くって事だったので。
と言う訳で高崎線で高崎へ向かっている途中、寝台特急北陸が出現!途中の駅の中線に止まってました。で、しばらく走ると今度は489系能登編成と思われるボンネット車が出現!!高崎線もネタ祭りです(笑)原因は上越線内での運転見合わせだと言う事でした。車内にいたので写真撮ってませんけどね。でも、昼間にこれらの写真を撮れる事は珍しい事です。
高崎に着いた時の天気は文句なしの晴天。ただ風がかなり強かったですが、見事な秋晴れでした。その風が命取りになるとは知らずに・・・↓
いざ上信線に乗車しようとしたとき、なんと『一日乗車券発売中!』の文字が!!!もちろん即買(笑)値段は1100円。普通に終点の下仁田まで行くと1080円するので、それを考えるとかなりお得です♪
上信線に乗り込み上州福島駅にて下車。ここで駅に備え付けのレンタルサイクルを使い撮影地へ。

▼早速上州福島駅付近にてデキを一枚。
初デキ♪♪
デキがフレームに入った直後、太陽が曇り隠れてしまいました。最悪です。しかも見て分かるとおり左端に余計なものが写っています。相変わらず短編成は苦手です↓

上州福島へ戻り下仁田へ。ここで再びデキを撮影!停車中の撮影だったのでUPしません。改札の外へ出ようとすると何故か『下仁田牛乳?』を貰いました。改札外で少し祭りを見て、乗ってきた電車の折り返しで吉井へ行きココで昼飯。かなり美味しいラーメンでした。チャーシューがでか過ぎです(汗)地元では有名店との事でした。

昼飯後、今度は根古屋駅へ。ここで上りのデキを狙います!

▼と、駅を降りると猫がお出迎え
根古屋の猫や   ・・・・無視して下さい
この猫の写真が今日一番の出来です(泣)猫の撮影会(?)の後、撮影地へ移動。

風が午前より収まってはいた物の、それでも強い風が吹いてました。そんな中やって来たデキを撮影。

▼・・・えっと、一応デキです。
リベンジしに行きます!!
通過直前に曇り空に。他の撮影者からもため息が漏れていました。まだ時間があると思って設定を変更している間にこんな事になった訳です。風が強い日は嫌いです。

デキで失敗し、半分欝になりつつ根古屋駅へ。すると猫が増殖してました(笑)最初は1匹だけでしたが、最終的には6匹ぐらいになってました。おりゆうさんの発案でコンビニで猫缶を買い、猫たちに食べさせる事に。皆美味しそうに食べていました。やっぱり猫は可愛いです。
猫の食事を見届け帰路へ。今度は特急電車で帰ります。さすが特急、早かったですよ(笑)

それにしてもせっかくの秋晴れ&デキだったのにデキは全滅↓強風と腕が原因です。でもまた走るらしいので絶対リベンジしに行きます。おりゆうさん、またお願いしますね。


今日はこんな所です。で、後は毎度おなじみのお知らせです。
もう知っているかもしれませんが、この趣味人でいこうブログは日曜日に更新されます!毎週って訳ではありませんが、サイクリングや撮影、鉄道関係の趣味人行動(?)をした場合には基本的に書きますので。
それと右側にあるNRS2の疑問、WEB拍手も宜しくお願いします。どちらもクリックだけで済むので。

10/28に撮影に行って来たのですが、コレの公開は11/19になる予定です。それと28日に撮影した分は写真集に大量追加しました。追加したファイルは東京夜景、風景写真、鉄道写真(私鉄)の3つです。特に東京夜景は公開した写真の大半を入れ替えたので是非ご覧下さい。

それでは~

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。