スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横瀬とパレオ

どうも。頑張ってブログを書いているNRS2です。いや、何でも続けるって大変ですね。

10/1に、「西武とレインフェスティバル2006IN横瀬」に友達と行ってきました!!大分前ですね。ではその模様をたっぷりと・・・

▼まずは西武の釜たちです。
西武往年の電機たちです。
もう既に引退している子からたま~にしか顔を出さない子まで西武は色々な電機を持っていますね。
後ろに気配を感じ振り返ると・・・?

▼恐竜出現!!!(笑)
恐竜トレイン
西武狭山線沿線にあるユネスコ村大恐竜館の閉館イベントの一貫として(らしいです。)運転されていた101系も展示されていました。大恐竜館の関連グッズも販売されていました。クリアファイル辺りを購入(笑)

他には昔のレッドアローの運転台公開や旧型車両の展示、物品販売や焼きそばなども多々売ってて、小さな祭りみたいになってました。

一通り見てり終える頃には雨空に。でもせっかく横瀬まで来たので秩父鉄道へ行く事に。芝桜の丘を越え、羊を見て、ジンギスカンを食べたくなり、秩父の街を眺めたりしながら歩いていると西武秩父駅へ。ココで昼飯を済まし、御花畑駅からいざ秩鉄へ!

元国鉄101系、現1000系を期待しながら待っていたら遠くからステンレスボティの車が。で、結局そのステンレスボディの元都営車に揺られ長瀞へ。岩畳を観光したり、まんじゅうを買ったりしながらブラブラしているとパレオエクスプレスの時間に。そこで前回行った撮影地へ。

▼長瀞駅を出発した直後のパレオエクスプレス
雨の中のパレオ
雨の中、傘とお土産、カメラを持っての撮影。かなり難しかったです。それにしても発車直後の蒸気ってココまで煙を上げるモンなんですね。今度は晴れた日に撮りに来たいです。

ココでパレオの前後の列車を撮り、西武直通の車両で帰路へ。
西武4000系良いですね。もう何が良いってボックスが良い!もうそれだけで良いんですよ(笑)

今回は鉄以外も収穫がたっぷりありました。今度は風景でも撮りに来ますかね秩父に。とか言いつつ秩鉄を撮ると思いますが(笑)

あっ、忘れてました。冬季に追加する予定のバナーですが、予定通り本日追加しました。
EF58-61のバナーはそのままですが、E2系のバナーは画質が良いヤツに置き換え、E3系、EF66形、東武50000系の3枚を新規に追加しました。リンク先の管理人様、気に入ったバナーがあればご使用下さい。また、JR在来線タイプの物を二つ、私鉄タイプの物を一つ、それぞれ追加し、最終的には新幹線、JR在来線、電気機関車、私鉄に各2種類づつのバナーを用意し、全8タイプになる予定です。
また、当面は鉄道系のバナーを充実させ、サイクリング等他のバナーはメインコンテンツが整い次第追加とさせて頂きます。

それでは~


-更新再開のお知らせ-
管理人のPCが故障した為、独り語を除くシリーズ全館で更新を停止していましたが、代用PCを使い更新を再開します。管理人のPCではない為、本格的な更新は行いませんが、趣味人ブログを中心に更新致します。詳しくは本館お知らせをご覧下さい。
これからも趣味人でいこうシリーズを宜しくお願い致します。

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。