

青春18きっぷ⑥

どうも。趣味人モバイルの復旧に向けて頑張っているNRS2です。
  ・・・結局、いつもの書き出しです(汗)

今日は、8/22~8/25の行程のうち、最終日の8/25の旅行記を書きますね!(独り語、8/25日の日記へ)

と、言っても一日中電車に乗っていただけなので、大阪→東京の間に乗った電車の写真を順に公開していきます!ただ、乗ってた電車全部の写真がある訳では無いので、あるヤツだけです。

まずは宿の最寄駅からJR線に出ます。
▼地下鉄中央線
中央線です。オレンジ色ではありません。
形式とかさっぱり分かりません。20000系で良いのかなぁ?

その後は大阪環状線を経由して大阪へ。
▼トワイライト色(で良かったですよね?)の81牽引の日本海。
トワイライトが見たかったです。。。
EF81でこの塗装と言ったらやっぱりトワイライトエクスプレスでしょ?見てみたかったです。

京都まで新快速で移動し、お土産を購入!再び新快速へ。なんと車番は・・・
▼223系3000番台トップ♪
3000番台トップ♪
前日、京都→山崎間で乗った221系もトップナンバーでした。関西ではトップナンバーに縁があるみたいです(笑)

今度は米原から各駅停車で大垣へ。なんで東海の新快速は米原まで来てくれないんでしょうか?毎回そう思います。しかも東海の普通電車は2両編成↓混み過ぎです↓↓
▼313系の普通電車。大垣にて
転換クロスシートに惚れました(笑)

この後311系の新快速で金山まで乗車。ここで名古屋城へ行って観光する予定でしたが、トラブルが発生し、断念。
再び311系新快速に乗り込み、豊橋へ。後続の快速電車に乗り込み、浜松へ。
乗り込んでから気が付いたんですが、浜松以東では各駅停車なんですね。金山から浜松間はずっと“立ち”でした。足が非常にやばかったです。

浜松で遅めの昼飯を調達し、静岡行きの車内で消化。静岡に到着するする頃にはすっかり日が暮れていました。

静岡から東京行きの電車に乗り込みます。
営業キロで約180KM、時間にして約3時間のロングラン。一体どんな車両が来るのかと思い、案内板を見上げると、『普通 東京行き9両編成』との表示が。「まさかなぁ~」と思いながら入線シーンを見ていると離れた4つの光が見えてきました。
▼373系ムーンライト車
この車にも惚れました(笑)
熱海にて。まさかぁ~と思ってましたが、驚きました。この車でくつろぎながら東京へ。18きっぷで乗るには贅沢な車両です。このスジはMLながらの送り込み回送ですかね?

無事、東京着。その後はそのまま自宅へ。これでこの旅行は終了です。なんか微妙な旅行だった気がします。でも、まぁ色々と見て回れたのでよしとしますか。

久々に業務連絡です。趣味人でいこう~モバイル~ですが、原因不明のトップページ削除により観覧出来ない状況でしたが、先日仮更新を行い、趣味人でいこうブログと独り語、WEB拍手のみ利用出来る様になりました。完全復旧まで休館扱いとさせて頂きますが、上記のメニューは利用出来ますので、ぜひ趣味人モバイルもご利用下さい。

では~

■ Comment

非公開コメント

■ Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行中継其の参

とうとう旅行も最終日を迎えました。実は、この日名古屋城に行く予定だったのに、あるトラブルの為にその予定を潰して行動しました。まずは、『東海道本線』に乗り、大阪から京都へ行き、お土産を購入。『生八ッ橋』を買いすぎて、荷物が大変な事になりました。...
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

