スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春18きっぷ③

どうも♪なんかブログを書くのが日課になりつつあるNRS2です。

さてさて、8/5~8/7までの間、行って来た旅行ですが、本日記載分で3日分の旅行記が完成する事になります。こうして振り替えるとあっと言う間ですね。では早速始めたいと思います。(独り語8/7分へ)

宿を後にしてまず行ったのが日本三景の一つ松島。松島では観光船に乗り約40分船旅を堪能します。
▼松島といえばやっぱり鐘島でしょ?
日本三景、やっぱり景色が良かったです。
TVなどで見た事があるんじゃないですか?天候は晴れだったんですが、視界が利かなく、写真だと少し白くなってしまいます。仕方が無いので色温度をちょっといじって青みを強調するしてみました。少し不自然な青になってるきがします。
左側の黒いのは気にしないで下さい!視野率95%の弊害です!!ちゃんとクリアしたのに・・・

松島観光後、仙石線松島海岸駅前の牛タン屋へ。ここで昼食です♪
牛タン屋なのでもちろん牛タンを注文!かなり美味しかったです。やっぱり近所の焼肉屋で食べる物とは質が違います(笑)

その後はミューさんご希望の混浴温泉へ。。。でも、時間都合上次のJR東日本新幹線総合車両センターへ。早速センター内を見学。
▼全般検査で検査を受けた車輪たちです。
研磨された車輪たちです。
この後台車に取り付け、試験の後、車体に取り付けられるそうです。ちなみにイースト・アイも入場してましたよ。詳しい事は教えてもらえませんでしたが。

見学後仙台へ。でも利府駅本数少なすぎです!利府駅に到着寸前に走り去っていきました。ここで約一時間の足止め。。。それで予定が大きく狂いました。

仙台到着後慌ててお土産を購入、そして黒磯行きの455系(多分)に乗車し黒磯まで乗車、そっから先はE231系へ乗換え宇都宮へ。そこでまたE231系の上野行きに乗車。E231系を見ると帰ってきたなぁ~と実感するようになりました。もうすっかりこの車に慣れてしまった様です。デビュー当時はかなりの嫌悪感が・・・。

これで旅行記は終わりです。最後までご覧頂ありがとうございました。
それでは~

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。