

赤い電車。

予告!第一弾!

来月5日~7日まで青春18きっぷで仙台を中心に旅行へ行ってきます!

旅行の内容は独り語で実況中継しますね!
└毎日更新の独り語はケータイでチェック!!
http://apersonwithalotofinterests.web.fc2.com/i/

どうも。最近三脚を買って花火を撮る気満々のNRS2です。

赤い電車って言ってもくるりでも京急でもありません。東武の1800系、隅田川花火号です!!
あっ、おりゆうさんと行って来ました!!
今回はD200と18~200mmVRの組合せです!コレを使っての本格的な撮影は初めてです!

まずは宇都宮線の壬生、国谷間へ。
▼5155Fを一枚。
5155F
5050系に始めて乗りました♪おりゆうさんに言うとあまり唸っていないとか。でも十分唸っていた気がします。

他にもカエル君や5050系、30000系を撮ったりしたんですが、とても下手で下手で(泣)広角側は難しいです。いつもは105mm以上のしか使わないんで。絶対もう一度撮りに行きます!!お財布クン次第ですが↓

撮影後、鐘ヶ淵へ。

▼1800系♪本線走行の姿、初めて見ました。
1800系の隅田川花火号
コレの為に早起きしたんです!いやー、久々に緊張した撮影でした。あそこまで緊張した撮影は始めてかも?

回送も鐘ヶ淵で撮影したんですが、単純な構図ミスで失敗。その後浅草へ花火大会へ。で、こちらも遭えなく撃沈。とてもお見せ出来ません。
花火大会終了後、スペーシアで春日部へ。花火臨が多々運用していたせいかトロトロでした。初スペーシアだったので少し残念です。

▼6050系区間急行
D200にて初バルブ♪
D200で初バルブです♪本体とレンズ、三脚との相性は中々良いですが、腕が・・・↓あとはピントが合いにくいです。今後逆光で撮ってみる必要がありそうです。

本当に今回の撮影は装備の割には下手な写真を量産しました!本当に最悪です。もっと撮って勉強しなきゃいけないみたいです。

ついでに・・・
▼7/27に撮ったE231系500番台を一枚
D200にて初撮影  E231-500③
左がD200、右がD50です。D200で撮影した写真はD50より安定した写真になってる気がしますが、どう思います?
あっ、見て分かると思いますが、二枚とも御徒町にて。同じ日、時間に撮影した訳ではないですが、両日とも晴天です。D50とD200ではレンズは違いますが、焦点距離は大体同じ位です。D50、オーバー気味ですよね?細かい撮影データは書きませんね。時間掛かるので。

冒頭にも書きましたが、三脚買いました!カーボンの中型三脚です!!
なかなか軽くて持ち運びも楽ですが、やっぱり一日中担いでると重いですね。

では~

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

