スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貨物♪

どうも♪7月に入り趣味を楽しんでいるNRS2です!!

先日、「武蔵野線、南武線、中央線」で貨物中心に撮ってきました!!まずは府中本町でEH200型、ブルーサンダーを狙う事に。でも遭えなく失敗しました。(泣)ちなみに釜は9号機でした。まだ撮った事無かったのに・・・。

でその後は八王子へ。

▼早速やって来た115系スカ色の回送を撮影!
113系の湘南色が懐かしいです。

回送電車の放送があったので振り返ってみると・・・?
▼EH200型、ブルーサンダーが入線していました。
4号機。停車中の同機、始めて見ました。
暫くすると立川方面へ走り去っていきました。

駅で「月見うどん」を食べてると重連の貨物が来たので撮影するべく、急いで食べてるうちに
「ガゴッ」
と、嫌な音がしたので振り返ってみるとタキが動き出していました(汗)
後続の201系で立川へ向かうと中線に止まっていたので、南武線で先回りする事に。205系の車内に乗り込むと
「ガゴッ」
と、またこの音。

このまま追いかけてもダメそうな気がしたので西国分寺で201系を撮る事に。
でも、なかなか上手くいかなかったので武蔵野線で新座へ

新座貨物ターミナル通過中に茶釜(車番不明)と0番台らしきEF66が居たので、まずそれを狙う事に。
▼大宮方からやってきたEF65-1091号機の赤プレート。
65の1000番台は良く見ます。

で、後ろで電気機関車の音がしてたので振り返ると?
▼EF66が本線に出て来ました!!
数ある66の中でもこの塗装、結構好きです。
やっと0番台に合えたので思わず27枚も連写しちゃいました(笑)秒5コマの連写速度には圧巻です!
最近列車の「顔」を撮るのがマイブームです!顔の写真これから増える…かも知れません(笑)
あっ、単機ではありませんよ?ちゃんとコキとか牽引してました。

結局茶釜は府中本町方面に走り去って行った用です。茶釜とはカメラを持ってる時に限って遭遇しません。(泣)カメラを持ってない時は結構会う事があるんですが・・・。

そう言えば最近、縦アンが多くなりました。D200に付けているバッテリーパックには縦位置用のシャッターが付いているのでツイツイ使ってしまいます。でも鉄道写真の場合カントで傾いた列車を基準に縦位置を合わせてしまうので、後で見直すと背景が傾いてたりします。コレ、最近気が付きました。結構重大な問題です。こーゆー癖が失敗写真を量産する元です。

重大な問題と言えば今月はサイクリングの予定がびっちりです。予定では200km近く走ります。あっ、合計ですよ。
天気が心配ですが、行ったらまたココに書きますね!

では~

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。