スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の京成

脱!縦アン斜めクオリティー(おりゆう命名)が最近の目標になっているNRS2です。

いきなりですが、お知らせです。
現在本館の「リンクについて」などで一部画像が正常に表示出来なくなっています。リンク先のサイト様のバナーも表示出来なくなっている箇所もありますが、原因が判明したので、今後時間が取れ次第正しく表示されないサイト様のバーナーより修復します。リンク先のサイト様にはご迷惑をかけますが、暫くお待ち下さい。

さてさて、今日は「おりゆう」さんと京成へ行って来ました!
あっ、今回の画像はこの前購入報告したD200です♪

早速青砥へ。。。で、撮影開始!

▼あっ、目的はコレ!!
多分3200形
3200形です♪
ただ、3200形と3300形の違いが分かりません↓

京成と言えば・・・?
▼看板特急のAE100形スカイライナー。
AE100形
コレを忘れたら話しになりません。前回AE100形を撮影した時は散々でした。

▼京急600形のKEIKYU BLUE SKY TRAIN
KEIKYU BLUE SKY TRAIN
初めて見ました♪
っーかさー、コレこっちまで来るんですね。600形だから不思議じゃないのかなぁ~

▼で、一編成しかいない片扉車。
片扉車
普段は千葉の奥地(?)に封じ込めって事らしいです。
それにしても4両なんですね。撮った後に気が付きました。短いと構図が・・・。
当然乗ってみました!片扉車に乗るのは数年前に18きっぷで行ったJR西の気動車に乗った時以来です。

場所を(多分)国府台に移動して撮影。

▼芝山鉄道の車が来ました!
芝山鉄道の車

んで、東武線へ。
撮影地は分からないので飛ばして、まとめて紹介しましょー!

▼6ドア車の東急5000系
6ドア
最近追加導入されたんですね。

▼東武8000の旧前面。
アレはいいよぉ~
東武の電車の中では一番好きな顔です。でも東武の中で一番って言ったら9050系ですよね?

▼後ろも旧前面でした。
旧前面♪コレ好きです(笑)
東武鉄道、標識灯(前照灯) の終日点灯始めたんですね。撮影する時に列車の接近が分かりやすい(=事故防止)ので良い事だと思います。

D50もそうなんですが、視野率95%は意外と厄介です。
「アレここ処理して外したはずなのに・・・」って事がしばしば。5%を意識してるんですが。。。もっと写真撮って慣れないとダメですね。

そうそう、「写真集」と「アルバム」をそれぞれ更新しました!!
特に写真集ではD200の試し撮りの写真を中心に更新しました。それから鉄道写真を「JR在来線」と「私鉄」、「新幹線」 の三つに分けて、新幹線ではJR東日本を中心に公開中です。
後は「グランツーリスモ4」にランサーエボリューションラリーカーⅥやフォーミラーカーの写真を追加しました。
ぜひ一度見に行って下さい。

では~

p.s.
近いうちに大宮駅でのカメラテストの写真、公開しますね。

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。