

光が丘公園

どうも。チャリメンテに追われているNRS2です。
誰でも良いですから、時間を下さい!暇なハズ(泣)なんですけど、なぜか忙しいんですよ。はぃ、時間の使い方を考えます。(←いつものパターン)

さてさて、今日は久々にXtcNRS2に乗ってサイクリングに行って来ました。今日はメンテ明けの「試運転?」です。
あっ、目的地は東京・練馬区にある光が丘公園!過去に何度も行った事がある馴染み(?)の公園です。

で、普段は園内を走って終わりなんですが、今回はバードサンクチュアリーに入って見る事に。バードサンクチュアリーは野鳥類の保護区、野鳥の聖域って意味らしいです。まぁ、野鳥の観察小屋ですかね。
何でも良いんですが、言いにくいです。
中にはフィールドスコープが10台弱位置いてありました。係員もいてなかなか設備が整ってます。

手持ち(?)のD50で早速撮影開始!!
・・・でも何もいませんでした。でも確かに何かがいる気配がするので暫く待つ事に。そしたら・・・?

▼カワウが水中から現れました!
カワウ
水面を優雅に泳ぎ、杭の上へ。羽を乾かしてるみたいです。

場所を移し、広場で愛車を撮る事に。
▼木漏れ日の下で愛車を一枚。
いつ見てもカッコイイです♪

そして帰路へ。。。
その途中、見事に雨が!本当だったら雨宿りして様子を見るんですが、友達のバイトの時間があったので、強行突破です!その結果は無論、ビショビショ↓携帯とD50はなんとか無事だったんですが、XtcNRS2の方は最悪です。
後で知ったんですが、この雨、大雨洪水警報が出る程の豪雨!だったんです。でも、結局ただの通り雨でしたが。

今日はこんな感じのサイクリングでした。
雨降る事が知ってたんですが、朝の眩い太陽に騙されました。
でも走る事は楽しいんで良いんですが。(雨の中走るのもなかなか)

前の記事の画像なんですが、数が多すぎて、携帯から表示する事が出来ませんでした↓それで今回の画像は控えめです。

そうそう、本館の写真・カメラのページを見た人は知ってると思いますが、
ニコンD200を買っちゃいました!!
▼高かったです。
ニコンD200!
後はバッテリーパックが届けば完璧です♪
でも、視野率が約95%、約0.94倍のファインダーが残念です。1.0倍のファインダーは欲しいですが、それよりも、視野率100%にして欲しかったです。でもまぁ、有効撮影画角が1.5倍なのは鉄道写真には好都合なので良いんですが、出来ればフルサイズの方が・・・
贅沢言えば18~200mmのズームレンズも欲しいんですが、10万円は高すぎです!はぁ~。
でもシャッター速度4段階分の手ぶれ補正が付いてるんですよ!つまり1/8で切っても、1/1000相当で撮った写真みたいになるんですよ!?凄くないですか?
バルブや望遠を多様するので絶対に欲しいです!!

全く関係ないですが、ブログで公開している画像がついに123枚になりました!!(祝)・・・多いです。
ついでなんでブログの画像全部チェックし直して何枚か直しておきました!あとプロフィールの画像も変更しました。もちろん今日撮ったヤツです!メンテ上がりでピカピカ♪の雨に会う前写真(怒)
それはともかく、最近空に降られてばっかりです。今日はサイクリング♪って日に限って雨雨雨で、もう最悪です↓
おかげでサイクリングのページの自転車道紹介が全く作成できません!
まぁ、気長にやりますわ。

ではでは~

■ Comment

いえいえ

ミューさん>管理画面に何枚かって表示されるんですよ。それで分かるんです!
漢さん>もう誰だか判ってますよ♪私もカワウには驚きました!光が丘公園には今度いきましょう!○松○に比べれば、かなり近いですよ。あっ、でももう既に東○山への道は開かれていたり(笑)
それと業務連絡です。チャリ広のメンバーぺージにBBS作ったらしいんで今度確認しといて下さい。

雨の中でのチャリの走行ご苦労様です(^_^)

光が丘公園にカワウとかがいてびっくり(*_*)です
おかげで光が丘公園に行ってみたくなりました(^0^)/
でも東○山は…
あ、こんなこと書いたら誰かわかっちゃうf^_^;

お疲れ様です

雨、酷かったですよね。もう、バケツひっくり返したような勢いでしたからね。
チャリメンテ、頑張って下さい。
ところで、ブログに載せてる写真が123枚あると分かったということは、1枚目から数えたんですか?
非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

