

ニコンD200セミナー

ニコンD200(デジタル一眼レフカメラ)に惚れたNRS2です。
えっ?浮気ですが何か?
今日は浅草でD200のセミナーに行って来ました。講師は写真家の塙真一先生です。
とても感じの良い方でした。セミナー、楽しかったです♪
写真家塙真一先生のブログへ
D200は、今私が使っているD50の上位機種なんですよ。ニコンのデジタル一眼レフカメラでは上位機種から、D2x、D2Hs、D200、D70s、D50って順なんですよ。
D50ではなんか物足なくなったんですよ。物足りないっと言うかなんと言うか・・・

で、セミナーで撮った写真の保存先はニコンのCFだったんで、お見せ出来ません↓家のメディアはSDだけなんで。

その代わり、浅草で撮った写真です。でも、浅草寺はいつも撮っているので、気分を変えて隅田川を散策です。
▼隅田公園を吾妻橋から
桜と10030系
明らかに露出オーバーですよね?おかしいと思って設定を見直してみたら、ISO800とか、この前神宮に巨人戦を見に行った時の設定になってました。撮影する前は設定見直した方が良いですよ。当たり前ですが。

▼足元に咲いていた「たんぽぽ」です。
たんぽぽ
桜の花びらが大分落ちてました。もう葉桜になりつつあります。

そうそう、サイクリングですが、雨と一緒に流れてしまいました↓桜の写真撮りに行く予定だったんですが、残念です。でも、今度行くときは走るだけに集中できそうです。
ついでに写真集にグランツーリスモ4を追加しました。コレはGT4のフォトモードで撮った写真です。ぜひ一度見に来てください。正直、微妙ですが。

では?

・・・??

あっ!!

えっと・・・確か?


ココか!!

アレっ?

コホン!
忘れてました。バトンやります!!
おりゆうさんから回ってきたバトンです♪

-携帯バトン-
内 容:自分の携帯電話の文字変換候補、№1~№5。
お 題:ま・つ・け・ん・さ・ん・ば
ゴール:各1ワードを使って、文章にする。


・ま=「枚」「毎日」「前」「待ち合わせ」「真っ黒」
・つ=「続ける」「使う」「作りました」「作ったから」「着いた」
・け=「携帯」「圏外」「経由」「結局」「削っておいて」
・ん=「んじゃ」「んだ」「んだね」「ん家」「んでしょう」
・さ=「③」「サッカー」「早速」「サイクリング」「撮影」
・ん=「んじゃ」「んだ」「んだね」「ん家」「んでしょう」
・ば=「場所」「by」「馬場」「抜海」「バックス」

No1の言葉を組み合わせると

「枚 続ける 携帯 んじゃ ③ んじゃ 場所」

なんの事やら(汗)面白くもなんともない普通って感じですね。
こんな感じで良かったですかね?おりゆうさん!

次はミューさんにやってもらいます!


最初に投稿してからもう三回も手直ししてます。事前に良く確認しましょ!!
では~

■ Comment

お久しぶりです。
ブログ見せてもらいましたよ♪更新大変になると思いますが、頑張って更新続けて下さいね!!

お久しぶり?です、オメガブルー改めミューです。ブログの制作を始めたので、是非遊びに来て下さいね。
非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

