

森林公園ファミリーイベント

どうも、最近寒くなって来ましたね。NRS2です。

さて、今日は東武東上線の森林公園ファミリーイベントに参加してきたので、その報告を。
今回のカメラはD200+18-200です。

▼展示車両を横から
展示車両
何気にD200では初撮影の東武8000系リバイバルカラー。

▼今度は正面から
展示車両
左から8000系、東急5050系、50070系、30000系、9000系、10030系、50090系。

▼メインを外しての5形式。
並び
これだけでも十分凄いのですが

▼今年のメインはやっぱりこの車両たち
今年の目玉
8000系(左)と東急5050系(右)。

東上線池袋口で運用されている8000系も廃車が進み、現在運用されているのは30両のみ。
方や来年度から副都心線を介して東上線へ乗り入れて来る5050系と、これからの運命が対象的な車両です。

▼近くで一枚
広角で
「にっこう」のヘッドマークが付けらました。
東武池袋←→東武日光は、突っ込んだら負けです。

▼好きな車たちを一枚
元地下鉄直の車両たち
30000系(左)と9000系(右)。
共に地下鉄直通から追い出された車両たちの並び。

30000系は、本線系統から半蔵門線を介し田園都市線まで乗り入れ、非常に広範囲に渡って運用されていましたが、現在は50050系にその座を譲り、10両固定化された3編成が東上線で活躍中です。
9000系(第一編成)も副都心線対応工事が行なわれる事もなく、有楽町線直通運用から離脱。現在では東上線池袋口を往復する日々を送っています。

▼順光位置で一枚
8111F
午後から撮影が可能となった下り方で一枚。

所有者が東武鉄道から東武博物館へと移った、8111編成。これから活躍して欲しいものです。

▼最後にマルタイを
マルタイ
これの実演があるのを、すっかり忘れていました。


それではお知らせです。
~モバイル~のhtmlソースを書き直し、タグを最適化しました。
これに伴い、内容には変化がありませんが、レイアウトが若干変化しているのでご注意ください。

それでは

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

