スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MBーD200が不調です。

最近、自転車も写真も、趣味活動全般が停滞気味のNRS2です。

なので、趣味の活動報告をするこのブログも書く事がない訳です。
とりあえず書く事をみつけたので、D200のバッテリーパックMB‐D200について書いておきます。

▼バッテリーパック
マルチパワーバッテリーパックMB-D200
旅行先等で充電出来ない環境でも、単三電池さえあれば使える点に惚れて買ったバッテリーパック。

電池の持ちが他機種を比べて圧倒的に悪いD200においては必須とも言えるアイテムです。
電源が専用バッテリーに限られない、電池交換の頻度が下がる、縦位置グリップとしても使えるので重宝してました。

が、どうやら壊れてしまったみたいです。
主な症状は電源が落ちる。これだけですが、致命的です。

例えば、レリーズする瞬間や書き込み中にこの症状が出ると、撮影出来なかったり、記録画像が破損する原因になったりします。
特にシャッターチャンスがシビアな鉄道写真では致命的過ぎるトラブルです。201系ファイナルランなど、撮影機会自体が一回しかない物だと・・・

と言う訳でニコンサロンに持って行ってみようと思います。
この他、D200のオーバーホールやレンズ掃除もお願いしようと思っているのですが、果たしていくらかかるやら。NRS2のオーバーホール用に組んでであった予算を全てまわしても足りるかどうか・・・。ちなみにamazonだと、約10.000円で売っていますが、修理代の方が安くつくかな?

NRS2のオーバーホールは未定になりそうです。
前回やらなかったフレーム内のベアリングを交換等、細々とした個所を色々いじるつもりでしたが、次の機会に持ち越しです。あっ、そろそろモナークも定期点検の季節でしたね。フルサスバイクは色々手間がかかります。
ブレーキも思い切って油圧にしようかとも考えていたのですが。。。まぁ自転車に関しては次の機会に書きますね。

それでは

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。