

東京スカイツリー

どうも、走りたくって撮りたくってしょうがないNRS2です。

東京タワーに変わる新しい電波塔、東京スカイツリーが建設を始めて一年が経ちました。
気が向いた時だけですが、写真を撮りに行っていたので、それをまとめてみようと思います。たまに本館のインデックスに載せてたので、気が付いてる方がいるかも知れませんね。今回のカメラはD200+10-24、三枚目はD200+70-200+×2テレコン、最後の2枚がD200+18-200です。

▼09年3月
建設開始(09年3月)
まだ建設が始まったばかりの頃の写真です。
この頃はまだ、東武伊勢崎線業平橋駅から撮影できました。

▼09年10月
183m(09年10月)
183m
この頃になると、ホームからの撮影も限界に。

▼10年1月
250m(10年1月)
250m
東京タワーの一番高い展望室と同じ高さに到達。
ちなみに、スカイツリーの一番低い展望室は東京タワーより高い350m。

ニコンサロンに行った際に建設中のスカイツリーが見えたので都庁に上ってみました。
新宿からだと、大きな建物に遮られず撮影出来そうですね。

▼10年4月
338m(10年4月)
338m
最近撮ってきました。いゃ、下から見ると大きいですね。
既に東京タワーより5m程高くなっています。

▼東武電車と一枚
11631Fとスカイツリー
浅草へ移動中に橋の上から一枚。
個人的には6050が来て欲しかったなぁと。

▼桜とスカイツリー(左)とビルに映るスカイツリー(右)
桜とスカイツリービスに写るスカイツリー
桜にはまだ早かったみたいですが、桜と建設中のスカイツリーとを撮ろうと多くの方がカメラを向けてました。
完成すると634mになるので、スカイツリー全体がビルに写り込むのも短い間になりそうですね。

こんな感じにまとめてみました。それにしても・・・
後半4枚の中に大きく写り込んでますね、ゴミが。10030系とスカイツリーの写真だと分かりやすいと思います。
撮影中に気が付いても、風が吹く屋外でローパスフィルターを掃除する気にはなれないので、そのまま撮影。
いゃ、被写体が“この日限り”とかではなかったのが救いです(笑)

それでは

最近のサイクリング
■走行時間 2.02.50
■平均速度 19.9
■最高速度 35.6
■走行距離 40.79

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

