

疲れた・・・

ども。
今夜の金曜ロードショー、「耳をすませば」見ましたか?
私はもちろん録画しました(笑)10代って良いですよね!私も10代前半は輝いてた(?)気がします。

えっと、この前書いた通り3/9に撮影に行って来ました!
今回の被写体は一応鉄道以外だったんですが、鉄道中心になっいゃいました。
今回は長いですよ~
そうそう、後半に東京タワーからの夜景があるので楽しみにして下さいね。

▼まず一枚目。言わずと有名な都電とサンシャイン60との組合せ。
都電とサンシャイン60
どうしても架線や架線柱と被るんですね。
その後は東京へ。東海道本線のホームにブルトレが居たので行って見ると・・・
▼富士&はやぶさが!!EF66も良いですね。
EF66!!

113系来るかな~って待ってると
▼「ありがとう」のHMを付けた113が!今日1番の収穫デス♪
さよなら113系①

▼後追いで一枚。ピンボケクオリティーです(泣)
さよなら113系②

花粉と戦いながら待ってると、
▼E231系が入線してきました。もう旅情も何も無いです。
E231系東京駅入線

113が暫くこなそうなので、京成線へ。
▼押上線、八広で一枚。形式とかサッパリ分かりません↓
八広にて
確か京成って、新京成と北総、関東鉄道とグループ会社だった気がするんですが。
▼荒川鉄橋を渡る都営の電車。
都営電車
この鉄橋の下は自転車でよく通ります。
AE100形スカイライナー来ないなぁ~と思ったんですが、押上線には普通に来ないですよね。
で、AEを撮るべく青戸に移動
▼直ぐにやってきた特急成田空港行き
特急成田空港行き
この構図でAEを狙います!
AEがこないので押上線を観察してたら、本線の接近放送が!!
▼いきなり出現!!横アンでは間に合わず縦アンに。
AE100形登場!!
でも気に入りました。接近放送、もう少し手前から流してください。
▼押上線からやってきた新1000形
赤い電車♪Byくるり
ファソラシドレミファソー♪
▼AEの構図が気に入ったので、また一枚。
ネタ電車GET!

撮る物は撮ったので、浅草・浅草寺へ
▼定番、雷門を一枚。
浅草雷門
ブログ初日の画像もコレでした。今日は曇りだったので露出調整が簡単でした。
もう15:00を回っていたので、昼飯を食べに東京駅へ。ついでに113系が居たので今度はじっくり撮った後、池袋へ。ビックカメラでアングルフィルターを買い、東京タワーへ。

早速地上150Mの大展望台へ。特別展望台まで上ると地上250Mからの眺めが楽しめたのですが。
お財布君がそれを許してくれませんでした↓ちなみに東京都庁の展望室は地上202Mで、しかもタダです!!着いた時はまだ明るかったのですが、いつの間にか夜景に。

で、早速撮影~
▼大展望台から田町駅方面を望む。車のライトがきれいでした!
桜田通りの夜景
カメラをもう少し上に向けたらすっきりした気もしますが。。。
▼何かと話題の六本木ヒルズの商業塔。一際目だってました。
六本木ヒルズ
WBは蛍光灯で撮ってみました。
▼東京タワー外観。真下からは迫力があります!
東京多タワー!斜め~(泣)
他にもレインボーブリッジとかお台場周辺が良く見えました!
詳しくは趣味人HPの写真集の中にある東京夜景へ!!(新設しました)もちろんスライドショーがオススメです。
でも何で男二人でこんな所に居なきゃ行けないんでしょうか(泣)
今度こそは女の子と・・・・・・・・・・・・・。

で、タワー内にあったピザーラのお店へ。ココ、デリバリーはやってないンです。ちなみに夕飯はココでした。1p350円~です。セットがお得ですよ~
デートに使ってみては?

東京着!早速優等列車発着のホームへ
▼113系同様、ダイヤ改正で無くなる出雲。
特急出雲米子行き!もう見れない?
サボはしっかりGETです!
家に着いてから気がついたんですが、肝心な「出雲市」のサボを撮り忘れていました。↓テールサインもとったんですが、とても見せられません。HMは、撮れませんでした。

出雲を見送った後、サンライズ出雲&瀬戸を撮るべく一時間待つことに。

買ったばっかりのアングルフィルターでローアングルから狙います!!
▼試し撮り。左側にサンライズが入って来る訳ですよ。どんな写真になるのかワクワクです♪
こんなカンジ
まぁ一応、どんな風に写るかは分かるんですが。

▼おぃ!コラー!!!!!!!
オイっ!!
ハイビームで入線して来るし、置きピンしてたんですが、フォーカスリングに触ちゃうし、それに、
そこの兄ちゃん!邪魔だよ(怒)

▼仕方がないのでサボを
サンライズ出雲

朝7:00から夜24:00までたっぷり撮影三昧の一日でした。
ちなみに今回の撮影枚数は375枚!消去した画像もあるので多分400枚超は撮ったと思います。
さすがに疲れました。この後はカメラの掃除が待ってます。はぁ~
切り替え!
いや~長々とどうも。最後まで見てくれた人、お疲れ様でした。
p.s.
一応、HP復旧しました。
HPの写真集(ヤフーフォト)に東京夜景が増えました!今回の東京タワー(地上150M)からの写真や新宿にある東京都庁展望台(地上202M)からの夜景写真が大量に載ってますので、一度行って見てください。一応リサイズしてないので、ブログよりキレイですよ♪(コチラからどうぞ)

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

