

夏バージョンの東京タワー

どうも!夜景モードに切り替わりつつあるNRS2です!

さてさて、今月13日から東京タワーのライトアップが冬バージョンに変わった事に皆さんはお気づきでしょうか?そんなタワーの夏バージョンを撮って来たのでその報告を。えっと今回のカメラですが、D200+18-200or10-24なのですが、、、どれがどれだか覚えていません。なので、画角から判断して下さいね。

▼ランドマークライト夏バージョン!
定番!
東京タワーの夏バージョンは年間約3ヶ月の間のみしか点灯しない色なんです!
この色の変化はあまり認知されていないみたいですね。

▼真下から
真下っ!
最近はこのアングルからの写真も多いですね。
タワーの高さを強調したい時は縦アンで撮影しますが、HPに載せる事を考えると横の方が良いかなと思ってこのアングルになります。

▼縦アンで
35mm換算15mm
高さを強調するならこのアングルです!

▼最後に二色を並べて
ランドマークライト(夏バージョン)/傾いてます?ランドマークライト(冬バージョン)
やっぱり右側の冬バージョンがしっくり来ますね。でも涼しげな夏バージョンが好きです!
そして左側の夏バージョンが傾いてる気が・・・。

もうお気づきだと思いますが、大展望台の上にある白い塗装の部分が白飛びしています!
毎度の事ですね。写真的には残念ですが、個人的には白飛びさせる程明るく撮った方が夜景ぽくって好きなのですが、これは些か酷いですね。

それでは

最近のサイクリング
■走行時間 2:55.40
■平均速度 20.9
■最高速度 42.0
■走行距離 61.21

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

