スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンク色の東京タワー

「現在、日本人女性の20人に1人が乳がんになると言われていることをご存知ですか?それにもかかわらず、乳がんへの関心も、検診率も低く、気づいた時には進行がんが多いという状況です。早期に発見すれば高い確率で治癒するがんであるにも関わらず、年々、死亡者数は増えています。乳がんを日々の生活の中で意識し、自己検診、定期検診への一歩を踏み出してもらいたいと、2003年から「街」と「人」をコンセプトに、ピンクリボンフェスティバルを開催しています。イベント開催や、街のデコレーション、ライトアップなどを通して、ピンクリボンのメッセージを発信しています。」朝日新聞特設HPより


どうも!夜景のシーズンが近づいてくるのが楽しみなNRS2です。

寒くなる分夜景が綺麗になるのは嬉しいんですが、その代わり自転車で走りたく無いんですよね。手が悴んでハンドリングがままならないですから。

さてさて、10月1日にピンクリボンキャンペーンの一貫としてピンク色にライトアップされた東京タワーを撮影して来たのでその報告を。今回のカメラはD200+10-24、二枚目と六枚目、七枚目の三枚は18-200です。

▼先ずは定番から
人がいっぱい!
ちょっと出遅れたので一番抑えておきたいポイントから1枚。
ですが、写真の通り人が多すぎです。昔はこんなに人がいなかったのにな。

▼2007年に撮影したピンクライトアップ
2007年のピンクライトアップ(東京タワー)
この時は人が少なかったんですけどね。今年は上の写真の通り。

▼真下に移動して
真下から
広角レンズならではの写真です!

▼少し・・・傾いてますかね?
雨・・・
最近は水平に特に意識して撮っているので、傾くのは珍しいです。
そしてこの時雨が降ってきたのですが、分かりますか?右側にでっかい雨粒が。。。

▼投光機
投光機
さてさて、タワーの足元にあった投光機。
2007年の時ってここにもありましたっけ?

▼芝公園に移動して
大展望をアップで
いゃ、東京タワーも芝公園内なんですけどね。
大展望台を抜いてみました!特別展望台へのエレベーター待ちのお客さんが多いこと。

▼最後は広角で
芝公園から
定番の芝公園内からの1枚。
雲を入れた方が好きなので入れてみたのですが、街灯がなかなか厳しいですね。完全に白飛びしてますし、露出オーバーですし。

こんな感じで撮ってきました。
以前は投光機からの光だけでしたが、今年からダイヤモンドヴェールも加わり、一段と綺麗になったと思います。通常ダイヤモンドヴェールは逆光になりAFの精度が残念な感じになりがちですが、投光機のおかげか、今回はバリピン!気持ちが良いですね(笑)

それでは

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。