

桜2009ー面影橋・神田川編ー(東京桜特集第一弾)

どうも、自転車に乗りたくってどうしようもないNRS2です!

今日は久々の企画物ですよ!以前は秩父鉄道を3週に渡って特集しましたが、
今週より四週に渡って東京の桜を特集します!

第一週の今週は神田川に掛かる面影橋を中心に特集します。
明治通りから下流に架かる曙橋から豊橋までの橋から上流を撮影してみました。・・・橋の名前と撮影場所が合っているか些か自信がありませんか(笑)今回のレンズはタムロンの10-24です。

▼まずは曙橋
神田川、曙橋にて
どうですか!?この圧倒的な桜並木!
両岸ともとても豪華に咲いています!

▼面影橋
神田川、面影橋にて
左岸(写真右側)がボリューム不足ですが、右岸はとっても見事でした!
都電の面影橋電停からも近いので、人が多かったです。車も通るので行かれる方は注意が必要です!

▼三島橋
神田川、三島橋にて
こちらも両岸とも少しボリュームが欲しかったですが、TVカメラがロケをする程綺麗に咲いていましたよ!
面影橋から一つ下流の橋に移動するだけで人が減り、落ち着いて鑑賞することが出来ます。

▼仲之橋
神田川、仲之橋にて
右岸(写真左側)の桜がとても見事です!
この付近、川の横には遊歩道があり散策にはもってこいの場所ですが、やっぱり橋の上から見る桜が好きです。

▼豊橋
神田川、豊橋にて
今まで紹介した橋の中で最も綺麗に咲いていた場所です!
都電の終点、早稲田電停が最寄駅です。

▼都電、面影橋電停付近にて
8501号車
移動中8501号車が来たので一枚。

如何でしたでしょうか?ブルーシートを敷いての宴会みたいな花見には向きませんが、目で楽しむだけの花見なら、副都心線も出来ましたし申し分ないと思います。都電荒川線もありますから、小さいお子様と行かれても楽しいかもしれません。ただ、椅子など休憩スペースが全く無かったのが残念です。さくらはとっても綺麗です。
ビール缶片手に花見をしている方がいましたが、橋の上は車も通るので程々に。

それでは

■ Comment

非公開コメント

amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

