スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テールライト

どうも。あまりに時間がなくてブログを放置しているNRS2です。

本当、趣味に割ける時間がないです。報告できる話題すらないので、ブログも書けません(笑)なので今回は、新調したラールライトについて語ってみようと思います。
500系新幹線の東海道乗り入れが終了や、400系新幹線、小田急LSE、HISEの代走などなど、撮りたい物は沢山あるんですけどね。。。

▼テールライト
眩い
キャットアイTL-LD250(左)とTL-LD1100(右)

上の写真が今まで使っていたライト(左)と新しいライト(右)の比較。
一言で言うと、明る過ぎます。サイクルモード2009で実物見たり、各所レビューで大体の想像はしていたのですが、それを超えました。サイクルモードで見たより、明るい気が。。。

夕暮れ以降に走ることも多いので、ライト類は比較的高頻度で交換しています。
と言っても、(他社製品含め)使用品と最新モデルとの性能差が著しく開いたと感じるまで使ってますが。今回交換した一番の理由は「都内の幹線道路など元々明るい場所だと、殆ど目立たないから」です。前を走るロードやメッセンジャーのお尻の眩さに比べたら、比較にならない程目立たなかったので。

ちなみに夕暮れ以降は上段消灯下段ランダムで、以降暗くなる毎に、上段点滅下段消灯、上段下段共に点滅と使い分けてます。点滅のタイミングは上下共同じ間隔ではないようで、点滅にした状態で離れて見てると、はっきり点滅と分かる状態と、点灯しているように見える状態が交互に続きます。・・・漢字、多いですね(笑)

重さはやっぱり重いですが、余計なお肉に比べたら軽い物です(笑)とは言え、ブラケットへの負担を考えるとフィールドを走る時は外した方が無難そうです。落とすのは嫌ですし。

後はサイコンを買い替えたいのですが、なかなか良い物がなくて困ります。
GPS付きとまでは言いませんが、ケイデンスが測れて、無線が混信しなければ良いのですが、これに当てはまるサイコンが多過ぎて。あっ、サイコンの前に油圧で対向2ピストンのブレーキキャリパー、平たく言えばシマノのXT辺りに変えるのが先・・・かな?
油圧かぁ。Vブレーキに馴染み深いので、ディスクでも機械式の方がなんとなく親近感が湧きます(笑)

それでは

最近のサイクリング
■走行時間 1.18.35
■平均速度 21.3
■最高速度 44.1
■走行距離 27.96
スポンサーサイト
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

01 ≪ 2010/02 ≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。