スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車!

どうもNRS2です。

さて、最近自転車の話題が一向に無い訳ですが、その理由をちょこっと書いておきます。

▼GIANT Rock4800 モデル2000
大切なパートナー、GIANT ROCK4800ROCK4800
先日廃車したRock4800なんだかんだで使い勝手が良い自転車でした。

▼GIANT xtcNRS2 モデル2003
xtcNRS2いつ見てもカッコイイです♪
「サイクリング」と言ったらこの自転車ですが、リアショックユニットが相変わらず不調です。。。これさえ何とか成ればトレイルとかシングルトラックとかをガンガン走るのですが。
GIANTのHPでは、NRSのリアショックユニットを「ROCK-SHOX SID XC デュアルエアシステム リバウンドアジャスト付 165mm」となっていますが、「BAR Adjust」の間違いじゃないかと思っている今日この頃です。

さて、もう分かっていただいたかと思いますが、まともに乗れるMTBが一台も無いんです。だからブログにチャリネタがあがらないのです。ですが、自転車に乗りたくてウズウズしていいますから、廃車のRock4800の代わりに同じくRockシリーズのいずれかを買おうと思っています。先行発売されるRockは、Rock3となっていますから、Rock+4桁の数字を止めるのでしょうか?その辺りに興味がそそられます(笑)

これからの季節は、気候も安定してきて自転車で走るのにちょうど良い季節ですから、思いっきり(100kmくらい)走りたいです。最も、身体が持つかどうかは別問題ですが(泣)早くリアショックユニット治さないと


それでは
スポンサーサイト

東武東上線

どうも!修理したい物が沢山あるのに先立つ物がないNRS2です。

さて、今回は副都心線開業に合わせて多々動きがあった東武東上線を撮ってきました。目当てはYマーク付きの9101Fとリニューアルされた9000系列、全検あがりでピカピカな8111F、営業運転を開始した51075FとTJライナー用の50090系です。目当てが多いですね(汗)今回は志木~柳瀬川と朝霞台で撮って来ました。

▼いきなり旧顔!
8112F
と喜んでいたら検査あがりの8111Fではありませんでした。8111F以外にこの顔を持つ森林公園所属の車は、写真の8112Fだけです。
同じ旧顔で旧塗装として東上を走った8108Fは既に廃車されているので、この編成もそう長くないかと。

▼シンボル(M)マークなしの10116F
10116F
メトロ10000系の8両が来る事を期待していたのですが、どうやら志木までしか運用されていないようで。そもそも10000系の8両編成はまだ走っているのでしょうか?
ちなみにこの10116Fの写真は鉄道写真館の方にもアップしています。

▼東武車の副直運用
51072F
和光市で普通から急行に種別を変更し渋谷を目指します。まさかこの撮影地で「渋谷」という文字を見る日が来るとは。時代は変わる物なんですねぇ(しみじみ)

この後朝霞台で撮ったのですが、露出が上がらず撃沈↓なので割愛します(笑)
そして、目当ての編成は全く遭遇しませんでした(泣)今度リベンジする時は運用を調べていかないと。それにしても50000系列っていつも間にかこんなに増えたんですね。8000系が些か少なくなったように感じました。

さて、こんな感じで久々の鉄ネタでした。今度は西武池袋線とか京急新旧1000形と撮りに行く・・・予定です。最近趣味に割く時間があまりないので、本館など更新速度が落ちますがご容赦ください。


後はお知らせです。
お待たせしました。~モバイル~で公開予定の「待ち受け」の公開目途が立ちました。具体的な公開時期は未定ですが、出来るだけ早い段階で公開しようと思います。サイズは独り語でお知らせしたとおり、QVGA・WQVGA・VGA・WVGAの4サイズの用意が完了しています。公開までもう暫く待っていてくださいね。

では

HA・NA・BI 2008 エピローグ(総集編)

どうも。プロローグをやったらエピローグもやらなきゃと思ってブログを書いてるNRS2です。

さて、総集編といっても今年撮影に行った花火大会は「江ノ島花火大会」の一箇所だけで、しかも公開している写真も一枚だけ。。。それを総集編としてまとめても悲しいので、今までこのブログにアップした花火の写真を年毎に載せていきます!

▼2006年
花火って良いですよね?赤い花火って印象的です。電線が邪魔ですね。
スターマインだと多重露出を使わなくても画面いっぱいに花が咲きます。何度も言いますが、電線が邪魔です!こういう花火も好きです♪

▼2007年
煙が・・・左側の電柱がどうしても写りこんでしまいました・・・一番きれいに撮れた・・・ヤツかな?
キレイに咲いてます♪こんな雰囲気の花火が多かったです。お気に入り(笑)
花火って良いですよね(笑)アサガオでしょうか?大きい花火も良く上がります
レインボーブリッジより大きい花火です!!花火って大きいですね!右が豪華すぎ!

▼2008年
2尺玉は大きいです。。。

このブログにアップロードした全350枚中23枚は花火の写真でした。
さて、それぞれの解説を。まず2006年の写真は全て「せいせき多摩川花火大会」で撮影した物です。撮影場所はいろは坂の途中にある公園からで、夜景をバックに上がる花火を目線の高さで鑑賞できます!2007年は一段目は「隅田川花火大会」、二段目は「せいせき多摩川花火大会」、三段目、四段目は「東京湾華火祭」でそれぞれ撮影した物です。隅田川は場所取りで失敗してご覧のような結果に。せいせきは前年とほぼ同じ場所からの撮影。東京湾は雄大です!レインボーブリッチ越しに上がる花火はとても綺麗だったのを覚えています。さて、残りの2008年の一枚は「江ノ島花火大会」で撮影しました。江ノ島の2尺玉は本当にでかかったです。


と、こんな感じで如何でしょう?
今年の花火撮影は些か不満が残ります。もっと撮りたかったな。さて、季節はすっかり秋です!紅葉の写真なんかを撮ろうと考えていますが、東京近郊だと撮影場所が毎年同じ様な場所になりがちです。鉄道と紅葉を絡めて撮りたいなぁと構想を抱いていますが果たしてどうなるか?意外と(自転車で)走りながら楽しむだけになったりして(笑)

それでは~
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

08 ≪ 2008/09 ≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。