

懐かしの特急はくたか号

やっぱり489って良いですね♪♪どうも、NRS2です。

さてさて、通常金沢から越後湯沢まで運行されている特急はくたか号。それが489系H01編成9両を使い、金沢、上野間で臨時特急列車、「懐かしのはくたか号」が運転されました!!

この列車を高崎線、北本~桶川間上日出谷踏み切りで撮ってきました!
今回の「はくたか」には気合がたっぷり入ってます(笑)朝10:00頃から約5時間ほどこの場所にいる位ですから

▼まずは湘南新宿ラインに充てられたK01編成
K-01編成
E231を直線で狙ったのは初めてです!

暫くはシグマさんと二人でしたが、正午頃に1人、通過30分前には9人、最終的には12人くらいの大所帯になりました。それで本番のはくたかは・・・

▼前面影&線路も影
H-01編成!
ここなら影が出にくい=バリ順で撮れると踏んだのですが、予想以上に陽が低く、通過の一時間前には下り線に影が降りてました。それ以前に15時頃だと前面に陽がまわらないンですね。。。

何はともあれ、絵入りのHMですよ!!上野方は。反対側は

▼「はくたか」でした。
後ろは「はくたか」

この後尾久まで追いかけたら既に中に入ってました。外からなんとか撮れる所があったので一枚。

▼ゆとりとの並び!
尾久にて
はくたか何やら作業してますね。おそらくサボシールを張替えてるのだと思います。


後はいつも通りお知らせです。
10/1からリニューアルを予定しています本館ですが、珍しく何の問題も無く進行しています。このリニューアルに併せて自転車道紹介の公開開始と掲示板郡の運用を再開します。こちらも順調です。順調過ぎてお知らせにならない位です。

それでは

HA・NA・BI 2007 総集編

どうも!NRS2です。

あまりにもネタがないので、今年当ブログで紹介した花火の写真をまとめて公開します。

▼花火写真フルコース(笑)
煙が・・・左側の電柱がどうしても写りこんでしまいました・・・一番きれいに撮れた・・・ヤツかな?
キレイに咲いてます♪こんな雰囲気の花火が多かったです。お気に入り(笑)
花火って良いですよね(笑)アサガオでしょうか?大きい花火も良く上がります
レインボーブリッジより大きい花火です!!花火って大きいですね!右が豪華すぎ!

一段目の三枚は「隅田川花火大会」、二段目の三枚は「せいせき多摩川花火大会」、三段と四段目の六枚は「東京湾大華火祭」の様子です。

デハ えっ?これだけ!?
最近のサイクリング(?)
■走行時間 2.39.37
■平均速度 15.9
■最高速度 41.3
■走行距離 42.29

E233系1000番台登場!

どうも!金欠であまり身動きが取れないNRS2です。

さて、レールファンの方はご存知だと思いますが、京浜東北・根岸線用のE233系1000番台が8月30日に東急車輛から落成しました!
最初に言っておきますが、写真はありませんのであしからず。

▼209系920番台(ウラ92編成)
209系自体初撮影だった気がします。
これが置き換えられる209系です。209系の試作編成(元901系)は既に運用を離脱しています。

▼中央線に投入されているE233系
府中本町にてファイル名も233(笑)E233系!個人的には結構好きかも・・・?
冬の西国分寺にて夏の国分寺にて
せっかくなのでこのブログで載せたE233を全て集めてみましてた。
左上の写真はE233系が始めて姿を現した時の物(H43編成)、ちょっと懐かしい写真です。上段の中央、右側は塩山辺りで行っていた試運転を撮りに行った物で、下段はの左側はH46編成、右はT10編成です。

なお、E233系1000番台は10連が83編成、830両も投入されるとの事です。


ではお知らせです。
9月1日付けで本館の「お知らせ」でも発表しましたが、9月30日に閉館となる「趣味人でいこう別館」、この閉館に併せて本館をリニューアルします。リニューアルと言ってもそんな大きく変更するページはないんですけどね。9月1日の独り語にも書きましたが、このリニューアルに併せて自転車道紹介の公開と、運用を一時中止していた各種掲示板の運用を再開します。リニューアル後のページは10月1日から公開を開始します。今日のブログはこの告知がメインだったりして

それでは~
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

08 ≪ 2007/09 ≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

