スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら…はまだ早いかなぁ?

どうも。チャリ道紹介の制作に励んでるケド、制作が進まないNRS2です。

最近は桜単体を撮る構図と、それに電車を絡める構図を考えています。
あっ、今回の写真は特記以外D50で撮ったヤツです!
▼去年池袋で撮ったさくら
4/2、交通博物館から「さくら②」を流用♪
アップで狙うのは簡単なんですが、やっぱり一工夫ないと味気ないですよね。写真は遊び心がないと(笑)って言ってもそんな構図、全く思い付かない。。。
電車と絡める方、どうしましょうか?イメージがあっても場所探しが先ですよね。この場所でどう撮るかを考えるのが先決かな?

電車といえば、こっちはこっちで流し撮りの練習に励んでます!
▼こんなのが撮れました。
何の変哲も無いメトロ7000系ですね。
一応流れてますが、感覚を掴む為、シャッター速度は大分早めの1/200で切ってます。本当はも少し遅めで切った方が綺麗に流れるんですが、私の腕ではコレ以上くは・・・ちなにみ手持ちです。ある程度上達したら夜の街灯の中を行く電車を流して見たい物です!それにしても背景、うるさいですね。

で、最近は模型にはまりそうで怖い日々を送っています。秩鉄のデキ300型とオキ100型&オキフを予約しちゃいました。いや、その場の勢いは恐ろしぃ!
▼秩父鉄道デキ105
また流用ですが何か?
何気に東武8000の弐コテなんかも作りたいと思っていたり(汗)その時はおりゆうさん、宜しくお願いします☆
ちなみに上の写真は予約した形式とは違いますからね。それにしても模型ヤバイ!マジで作りたくなってきました。多分作ってる途中で欝になると思いますが、自分で作ったヤツは完成品より愛着が湧きそうで良いですよね♪とか言ってたら竜舞とか館林の方に行くようになるんですYO!
ちなみに持ってるNはカトーのEF66後期形とスローラビットの愛称がある681系2000番台、後はトミックスの500系新幹線フル編成とトーマスです(笑)

お財布君がますます貧弱になりそうです↓
そろそろマイナスに・・・

それはともかくROCK4800、まだ戻ってきません。xtcNRS2も早くに直したいんで・・・ん~、チャリ屋と要調整ですね。
あっ、それとSPDシューズ、誰か買って下さいよ?ほんと欲しいです!!チャリ関係だと足回りを買い換えたいし、出来れば機械式のディスクブレーキを油圧に取り替えたいなぁ~と。オプション関係、特にライト類なんかもHIDに・・・なんて考えてていて構想(妄想?)は広がるばかりです。
▼愛車の二台
ROCK4800 xtcNRS2
右側(xtcNRS2)はD200で撮影
で、私が専ら走るフィールド、XCでは全く関係ないトライアルですが、その初歩テクニックであるスタンディングをマスターすべく壁スタンディングで練習してます。チャリはMTBじゃないですけどね(汗)練習になってるかどうかは別問題ですが、感覚はなんとなく掴みつつあります。いつかはマスターしてトライアルに・・・なんて事は特に無いんですけどね。


今日は随分書きましたね。で、最後にお知らせです。

今日(2/22)は猫の日ですが、それだけじゃありません!
趣味人でいこうシリーズの要、趣味人でいこう本館が開設一周年も迎えました♪
これも趣味人でいこうシリーズをご覧になって下さった方は勿論、各種BBSへの書き込みやWEB拍手、さらには各種ブログきコメをくれた皆様のおかげです。本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いします!

デハデハ~
スポンサーサイト

浪漫を求めた中央路

どうも。なんか変なタイトルつけたNRS2です。

さてさて、今月4日の浪漫に行って来ました。
とにかく西国分寺へ。

▼さっそくやって来たE233系
E233!営業運転では初撮影♪
大分増えましたね。今何編成運用についているんでしょうか?

京成に行った時についた傾く癖、まだ健在です。それはそうと、人が多い(汗)手前の人の肘が凄まじく張り出してそれをカバーする画角にすると前面は影に。前面に光を当てると左下に肘が入ってしまいます。
試行錯誤しながら待つこと一時間弱。ゆっくりと黒い影が近づいてきて・・・

▼浪漫!
浪漫!
こんな感じで仕上がりました。個人的には・・・微妙です↓
案の定、肘に負けました。。。

気分転換に西浦和へ。なんか人が居たので暫く待っていると?

▼EF64の重連が来ました。
2459レ
直前までゲームやってた結果です。

それにしても変な写真を量産してきました。
まともな写真が一枚も撮れていないのは問題です!!少し休業しようかなぁ?


何はともあれお知らせです。
現在本館のソースを打ち直してます。更新済みの割合が増えてきました。これで若干は見栄えがよくなった&見易くなったと思いますが、残りの更新作業はいつになることやら。
自転車の方ですが、ROCK4800が自転車屋に全検入場しました。・・・オーバーホールです。自転車屋に入ったのが1/26日なんですが、部品不足などの諸事情により未だ入場中です。xtcNRS2の方もあるので少し焦り始めていますが、まぁ気長に行きますか。

とまぁこんな感じです。なんかいつも以上にぐだぐだな感じがするのは私だけでしょうか?

それでは~

撮り始めは開運で♪

どうも♪かなり久々なNRS2です

先月28日におりゆさん達と京成、開運号に行って来ました!

まずは臼井-佐倉間へ。ここでは開運号を狙います!
▼本番の開運号
本番の開運号♪
通過前に雲ってしまいました。ここに到着した時はバリ順で良い感じだったんですけどね。

その後、ユーカリが丘へ。臼井-ユーカリが丘間にて一枚。
で、思いっきり傾く症候群に感染したらしく、かなり傾きました。と、言うわけで写真はスルー。

青砥-お花茶屋間に移動して一枚。
▼開運号。今の所、全部失敗してます。
私はまだ開運してません。。。
はい、見事に傾いてますね。感染症はまだ引きずってます。

その後関屋に移動して回送を撮影したんですが、手持ちのレンズじゃ届かず、構図を変えたり、試行錯誤している間に本番が。。。で、あえなく撃沈しました。

失敗続きの本線から金町線に逃げ、柴又は帝釈天へ。
▼参道にて
参道にての一枚
帝釈天までの参道で一枚。なんか雰囲気が良かったのでシャッターを切ってみたのですが、なんか微妙ですね。

柴又駅に戻り、電車を待っている時に一枚。
▼3300系・・・で良いんですよね?
手持ちで一枚
コレ撮って帰路へ。なんか傾く癖付いちゃうし、成功カットないし、散々でした。私の開運はまだ先みたいです。
機会があればまた撮りに行きたいですね。リベンジしに!

後はお知らせですね。
「趣味人でいこうブログ」の更新が滞ってます。ちょっと本館をリニューアルした時に不具合が出たのでその修正とか、メインコンテンツの増強第一弾、自転車道紹介の制作や第二弾の制作などをやっていてこちらに手が回ってないんです。こんな状態で規模を大きくして大丈夫なんでしょうか?心配です。

それでは~
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

01 ≪ 2007/02 ≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。