スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪景色

さて、今日は昨日降った雪の写真を撮るべく、早起きしてみました。
周りの屋根が綺麗な雪化粧をしていたので、こんな写真を撮りました。
▼家々の屋根が綺麗な雪化粧をまとっていました。
雪景色♪

ついでに・・・
▼昨日撮影した50000系の特急。まぁ、失敗なんですが、コレはコレでイイかなと。雪煙を上げて力走する50000系です。
雪の中の50000系

昨日張り切り過ぎたので、今日はこれだけです。あっ、受験生の皆様、お疲れ様でした。
では~
スポンサーサイト

冬だ!雪だ!!センターだ???

9051F最高!!&受験生頑張れ!!
どうも。NRS2です。

今日は大寒ですね。暦にふさわしく雪が関東にも降りました。って言う訳(?)で、東武東上線の撮影に行ってきました!!

お目当ては9051Fの車体広告「きっとサクラサクよ!トレイン」です!キットカットときっと勝つをかけて受験生への応援も兼ねているとか。

▼川越市にて9052F アンダーなのは気にしないで下さい。縦アンは流行りです?
雪の東武9052F

▼そのまま待ってたらなんと9050系同士の並び!!最高です!!!
並び!!

▼川越市の折り返し線から出庫中の9051F今日の目的達成!!
きっとさくらさくよ

▼優等列車の運用に入っていた50001Fも川越市にて撮影。
雪の中の東武50000系

今度は50000系の並びを求めて池袋へ。
▼分かりますか?右が1Fで左が2Fです。顔の並びが撮れなかったのは残念です。
50000系の並び!!

調べてみたら、成増で普通に並んだんですね。
2Fの普通に乗り朝霞台へ。志木からの折り返しを待つことに。

▼50002Fを初めて撮りました!貫通扉、微妙です。もう少し引き付けて信号機をクリアしたらすっきりしたのですが。
初撮影!東武50002F

雪らしい写真を撮っていなかったので、鶴瀬へ
▼8000系の特急!貫通扉が雪でいっぱい!!雪らしい写真が撮れて満足です。・・・ブレれるなんて言わないで下さい。
雪の中を行く8000系

この後50000系の特急を撮ったのですが、見事に失敗↓それにしても、寒かったです。
今日はこんな感じで大収穫です!!まさか9050と50000の並びが撮れるとは思いませんでした。今日は色々とイイことばっかリでした!!!!!。今度は8000系の旧前面の撮影とxtcNRS2の試運転だと思います。サイクリングの報告もそのうちしますね。デハまた。

富士山って良いですね。

こんばんは。寒いですね。
今日は、何枚か撮ったので少し紹介しますね。今日は富士山が良く見えたので、思わず撮ってしまいました。

▼雪を被って真っ白な富士山でした。
富士山2006-1月


▼ちなみに去年の10月ごろはこんな感じでした。
富士山2005-10月

あとは・・・
GIANTのxtcNRS2のメンテをしました。あっ、自転車です。私にとって恋人的な存在ですかね(笑)しばらくイジってないので設定がメチャクチャでした。
▼愛車の中でもお気に入りの一台。XC用のバイクです。設定は街乗り用なんですけどね。
xtcNRS2

最近、鉄道写真を撮ってないので、行きたいのですが、なかなか時間がありません。NRS2の試運転調子も確認したいし。今は時間が欲しいです。

今日はこんな所ですかね。
デハ

P.S.
皆さん、多くのコメントありがとうございます。今後も色々頑張りますので応援して下さい。これからもコメントお願いしますね。

写真とりた~い!!

明日の予報、雨なんですね。NRS2です。だれかのブログの書き出し真似てみました。

せっかくの第二土曜日なのでポタリングがてら写真を撮りに行こうと思っていたのですが、諦めて日曜日に出動しますか。
そうそう、ニコンがフイルムカメラ部門から撤退しちゃうんですね。少し残念です。
今日は短いですね~。もう飽きた?

ではまた

HDDが・・・

久々にDVDレコーダーの電源を入れたのですが、録画が正常に終了されませんでした。と言うエラーメッセージが・・・。しかも家にある二台とも同じ現象が。原因は年末年始の特番を録画しまくったせいでHDD残量がなくなった事。録画時間はなんと443時間と100時間。二台で543時間・・・整理が大変そうです。

ではまた~

P.S.
おりゆうさん、早速のコメントありがとうございます。誰かに読まれてると思うとやっぱウレシイですね。

ブログ二日目~

いや~ブログも二日目ですね。更新何時まで続くのやらこれからも何かにつけて更新して行きますね。

今日は特に書くような事はなかったので、カメラを紹介しましょう。

▼一枚目は主力のカメラであるニコンD50!もちろんデジタル一眼です!!でも、ニコンのデジ一眼では最低クラスなんですね。
NikonD50

▼二枚目はD50のレンズ、70~300mmの望遠ズームレンズ。35mm換算だと450mm相当の画角があるので便利ですよ。
300mmレンズ

▼三枚目はルミックスFX-7 いつもカバンの中に入っていて何かにつけて撮影してます。
ルミックスFX-7

▼知っている人は知っている、世界初の本格オートフォーカスカメラらしいミノルタα7000です。レンズは35~70mmの標準ズームレンズです。勿論フイルム一眼です。
ミノルタα7000

▼最後は滅多に使わないコンパクトカメラ。当然フイルムです。
コンパクトカメラ

このブログはこんな感じのカメラたちに支えられていたりするんですね。
それでは

P.S.
今HPを頑張って制作中です。出来上がったら報告しますね。

はじめまして

はじめまして

NRS2と申します。今後ともよろしくお願いします。下手な写真などを出せて頂きます。
なにぶんパソ初心者なので温かい目で見守ってください。

さて、この前の1月8日に友達と撮影小旅行に行ってきました。
東京フリーきっぷ代1580円の元を取るべく、浅草や上野、新宿と色々とまわり、死ぬほど疲れました。
▼さて、一枚目は浅草の浅草寺。下町っぽい雰囲気が好きです。
浅草寺雷門

▼次は上野動物園での一枚。多分タカだと思いますが、良く分かりません。ちなみに35mm換算で450mm相当の超望遠です。
鷹

▼次は最後に行った都庁の展望室からの夜景です。かなり綺麗でした。
都庁展望室202Mから


やっぱり夜景は難しいですね。
でも、撮影は楽しいですね、マジでハマリました。

これからも画像中心となると思うので末長いお付き合い宜しくお願いします。

デハまた。
amazon
Tweets
プロフィール

NRS2

Author:NRS2
趣味人によるフォトブログ。
鉄道や風景、夜景、動物写真、そして自転車など。メインサイト「趣味人でいこう」も運営中。

カレンダー

12 ≪ 2006/01 ≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
WEB拍手
クリックで
管理人のやる気が上がります(笑)
カテゴリー
シリーズリンク
趣味人シリーズへのリンクです。
趣味人リンク
趣味でお世話になってるサイトです。
ブログ内検索
このブログ内を検索出来ます。
RSS
カテゴリー別RSS始めました。

お問い合わせ
管理人へのお問い合わせはこちらから。
返信はfc2.usドメインから行います。
カウンター
あなたは

人目の大切なお客様です。
2006/2/24設置

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。